ブログトップ

Bonjour World

mintmm.exblog.jp

カテゴリ:trip( 9 )

そうそう、そして

ロンドン滞在中は、前にもお話した通り、学生時代から仲良くしているKと
買い物したり、お食事したり、楽しかった。

a0121041_1222398.jpg

近所のPUBにて、ワインを買うK氏。

このPUBは私が1996年に初留学した場所にあったのですが、

以前は、地元の人もあまり寄り付かないダークなイメージなPUBでした。

しかーし!こんなにきれいになって。

庭までありますわよ!シャレオツになったPUBでほろ酔いになりましたとさ。

a0121041_124523.jpg

なんとなく。観光客っぽくね。

a0121041_128276.jpg

TUBEの椅子。素敵なタイルねー。

a0121041_129846.jpg

Kさんお勧めのチーズケーキ。

ウマシス!

タウンで買い物して、お茶。

そとはあいにくの雨でしたが、これぞロンドンでしょ。って感じで、またそれもよろし。

a0121041_12102168.jpg

話聞いてない人の図。
[PR]
by peonychihoney | 2010-07-16 12:14 | trip

仲間

学生時代の友達も、ロンドンからどんどん居なくなってしまったがそんな中、結婚し、子供を生んだYちゃん。

昔から女前な彼女。プッ。

旦那はんも昔から知っているので、気を使わなくていい。

彼はアメリカ人だけど、日本人みたいな時もあれば、アメリカ人の時もある。当たり前か。

とにかく楽しかった。

a0121041_22142980.jpg


これは、4人(写っていないが、赤ちゃんがいる)でお茶した時の写真。

カフェが満席だったので、旦那はんが交渉し、隣接するデリの真ん中(笑)で、お茶するの図。

その前にもうひとり、学生時代からの友達と5人でランチ。

楽しくて写真撮り忘れたけど!

彼女もロンドンで、マッサージ師&セラピストをしていて、とっても素敵な人。

彼女の話は、また次回。

a0121041_22203460.jpg
a0121041_22204659.jpg


ちなみにこのお店、イタリアンのチェーンらしい。コヴェントガーデンにて。

なかなか美味しそーだぞ。
[PR]
by peonychihoney | 2010-06-27 22:22 | trip

みんな会社だから。

フラットでひーとーり。

ご飯作って、

a0121041_21585954.jpg


食べる。

作って、

a0121041_21592173.jpg


食べる。

バラエティ少な。
[PR]
by peonychihoney | 2010-06-27 21:59 | trip

Hampstead Heath

お世話になっったL家は、学生時代からの友人である。

ちょうど、旦那はんのB氏が休暇をとっていたので、一緒にハムステッドヒースへ散歩に行きました。

a0121041_1420122.jpg


私も近所に住んでいたので、よく散歩したけど、何気にデカイ!

面積は約800エーカーらしい。ピンとこないけど。。。

たぶん、ぐるっと回ったりしたら、半日かかんじゃねー?って思います。

私たちは、とりあえず1時間ほど散歩し、公園内にあるケンウッドハウスを見学し、

カフェで軽いランチ。

a0121041_14272650.jpg


なにスープだったかな?

このスープ好きなのよね。

ちなみにケンウッドハウスは17世紀に建てられたらしい。

その中でも気に入ったのは、ウエッジウッドの天井。

あのなんて言うのブルーと白のやつ。

素敵だった。しかーし館内は撮影禁止。

しばしジェーンオースティンごっこして遊ぶ。

a0121041_14311792.jpg


そのあとは、適当に散歩して、

古い家のドア
a0121041_14321047.jpg


70年代のフラット。
みんなのお気に入り。
a0121041_14325221.jpg


を、経由して、

最後は、B氏のHampstead Heathにインスパイヤーされたディナーを頂きました。

a0121041_14341143.jpg


スターターには、私のお気に入りのスープを作って頂きました!

美味しかったデス。
[PR]
by peonychihoney | 2010-06-27 14:35 | trip

ロンドン到着 2010年5月25日

a0121041_1324381.jpg


韓国経由でロンドン到着。

なんとなく、エキスプレスに乗ったが、到着駅は、パディンドンドン。。。

知っていたよ。

知っていたけど、ここから北に行くのって面倒だわ。。。

タクシー乗りたいと思ったが、所持金20ポンドで、チップもあげられない。

キャーチューブ乗り継いで、友達の住むタフネルまで向かいました。トホッ。

しかーし、ロンドンの男性はヤサスー。

重い荷物で歩く私に次から次へと差し伸べられる手。

アーザース!

余談ですが、帰りの電車(日本)では誰ーも手伝ってくれませんでした。爆

電車から降りる際も、我先にといった感じで。。。。

うーむ。

日本の男性。。。

シャイなんだろうけど、勿体無いな。

そこで手を差し伸べてくれたら、素敵だと思うよ。

断られる恥ずかしさを考えると駄目なのかな。

本当は、日本の男性、やさしいのにねー。
[PR]
by peonychihoney | 2010-06-20 01:41 | trip

パッキングはまだよ。

25日から買い付けがてら、ロンドンに行きます。

残りあと3日。

まだ準備していません。

と、言っても特別なものを持っていく必要はないのですが、

ロンドンチームの方々の奇想天外なお土産希望リストに頭を悩ませております!

長く海外に住んでいると、不思議なものが恋しくなるものです。

分かるので、なるべく期待にそいたいと思うよ。

関係ないけど、携帯フル活動。

全部使用します。
a0121041_9501645.jpg


携帯番号って、使用している時は覚えているけど、

変えた瞬間に自分の番号を、記憶から抹消されてない?

家電もそうだわ。

私だけ?

我が家は、海外から帰ってくるたびに電話が変わっていて、

使い方がいまいち分からない事が多いの。
[PR]
by peonychihoney | 2010-05-22 09:53 | trip

韓国行ってきました。

a0121041_1135550.jpg


美味しい食べ物と、サウナで、テンション上がりました↑↑↑

忙しかった!

ツアーで行ったけど、今度は自分でオーガナイズしたい。

癖になりますわ。
[PR]
by peonychihoney | 2009-10-12 11:37 | trip

ロンドン

a0121041_204734100.jpg


フラットメイトのCちゃんと、その同僚と三人で、プロムへ

一年に一度、クラッシックの祭典?です。

本来ならお高いチケットが、なんと5ポンド!

有名な奏者やオケをまじかで見ることが出来るのー。

クラッシックに詳しくない私でも、楽しめるイベントです。

場所は、なんとロイヤル・アルバート・ホールだよ!

a0121041_20545264.jpg



あ、ちなみにこれは、2008年・夏の写真です。
[PR]
by peonychihoney | 2009-06-01 20:55 | trip

Marrakech

a0121041_2034752.jpg


タクシーに乗って皮なめし職人地区へ。

着いて早々、ミントの葉をおっさんがくれました。

その訳は。。。。その臭い!

かなり強烈で、鼻の近くでミントをスーハスーハするの。

写真は、染色用の材料が並ぶ部屋。

なんだか不思議な雰囲気です。
[PR]
by peonychihoney | 2009-06-01 20:38 | trip