ブログトップ

Bonjour World

mintmm.exblog.jp

カテゴリ:daily( 33 )

引越しました。

ブログをお引越し。

こちらです。

http://mmmsince2009.blog134.fc2.com/

よろしくぅ
[PR]
by peonychihoney | 2010-07-29 12:51 | daily

SHUKRAN初の獣医へ行く。の巻

うちに来て2週間くらいたち、元気に走り回っておりますシュクラン氏。
a0121041_1226266.jpg

そろそろ、獣医に行って健康診断しようと思いまして、、、行ってきました。

捨て猫だから、健康状態を把握して対処しないとね。

目やにも気になるし。

やっぱり、野良猫にはノミ・ダニがいるみたいね。

感染症とか。

目薬してもらって、お耳も洗浄してもらいました。

来週はうんちテスト!

健康に育てよー!

しかし、初めて獣医を訪れたが、なんかあのテンション。。。まぁみんな子

供のように育てているのでしょうから、いいですけど。

いいですけどね。。。慣れない。

a0121041_12391981.jpg

あー?
[PR]
by peonychihoney | 2010-07-16 12:32 | daily

SHUKRAN

地元のリサイクルショップの入り口で、彼を発見した。

ずーーーーーーーっと、猫か犬を、または猫と犬を飼いたいと思っていたの。

出会ってしまった。

名前はシュクラン。

アラビックで、ありがとう。って意味。

まだ1ヶ月目で、なかなかじっとしていない。。。ので、こんな写真。笑

大切に君を育てます。

a0121041_16555712.jpg

[PR]
by peonychihoney | 2010-06-26 16:56 | daily

日本に戻ってきましたっス。

今週月曜の夜中に自宅に到着。

疲れたぁーーーーー。オエッ。

荷物が半端なかったので、かなり時間が掛かっちゃったわ!

そして、時差ぼけガール。

やっとブログアップ再開。

今回は、久しぶりのコリアンエアを使用。

なんか落ち着くぜ。

a0121041_22395376.jpg


少しずつロンドンやらモロッコの写真をアップして行きます。
[PR]
by peonychihoney | 2010-06-19 22:41 | daily

気分はHAWAII

先週末に行った友達の家の近くは、海の近くとあって気分はHAWAIIです。

シャレオツな、お店がゆる~い感じで並んでいます。

好きだな。

あの雰囲気。

そんなプチハワイをかもし出すのは、こちら↓↓↓

a0121041_9443080.jpg


お店の方もとってもフレンドリーで、お茶なんか頂いたりして、またまたゆる~い気持ちいい空間です。

住みたい。

いつか本当に住んでしまうんじゃないかと密かに思う。
[PR]
by peonychihoney | 2010-05-22 09:46 | daily

うまし

そうです。

弥生軒です。(駅中のうどん屋さんね。)

a0121041_940146.jpg


リーマンだけ。

その中に、紅一点(笑)
[PR]
by peonychihoney | 2010-05-22 09:40 | daily

増上寺

でーーーーん。

a0121041_9363271.jpg


増上寺です。

このあたり、あまり来ることはないけど、

なかなかいい感じですわ。

芝公園もあるし。

a0121041_9382250.jpg


用事があったので行きましたが、たまにはこんな散歩もいいじゃない?
[PR]
by peonychihoney | 2010-05-22 09:39 | daily

お出かけ

a0121041_13232888.jpg


どこへ向かったかと言いますと。

a0121041_13252887.jpg


ルルルルー。

Y氏宅を経由して、入院しているN氏の病室→再びY宅→M氏宅へ。

ちょっとしたお出かけのつもりが。。。小旅行ッス。

よくあることね。

予想外の展開。笑

結局、いつものように、暮らすようにM氏宅でのんびりして、

Hawaiiのお土産まで頂いて、

帰ってきました。

a0121041_13304440.jpg


これ欲しかったのー!

うれぽー。

Tシャツも貰ったぞ。

うれぽー。

しかし、写真撮るの忘れた。

次回!
[PR]
by peonychihoney | 2010-05-19 13:31 | daily

なーんだ?

a0121041_11142989.jpg


思いたったので、蒔いた。

エコ派(笑)なので、ペットボトルを再利用。

答えは、

ミックスサラダ。

ロケットとかってスーパーとかで買うと、少ないのに高くない??

ほっとけば、モリモリだぜ。

しおれちゃう事もないし!

レタスの中に、ほんのちょっと混ぜれば、ボーリングサラダじゃないよね。
[PR]
by peonychihoney | 2010-05-11 11:18 | daily

ネイリストのAYAちゃん宅訪問

友達に、ネイリストのAYAちゃん宅へ連れってもらいました。

彼女は、同じ年。

なのに、とーっても素敵なお宅に住んでいて、とっても気さくで、素敵な女性でした。

以前から話を聞いていたので、初めて会った気がしなかったし!

相変わらず、女子トークで盛り上がり。

おいしいものをたくさん頂き。

a0121041_1113591.jpg


最終的に、お土産まで頂いちゃいました。

気になっていたざくろ酢♪

a0121041_1123466.jpg


早速飲んでます。

おいしいし、体にいいし。

これ飲んで、ダイエットしますわー。

本当よ!

ありがとう。AYAちゃん

また遊んでねー。
[PR]
by peonychihoney | 2010-05-11 11:04 | daily