ブログトップ

Bonjour World

mintmm.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ひよこまめ

ひよこまめがあまっていたし、
姉からコリアンダーを沢山もらったので、作ったコリアンダーペーストも一緒に、ひよこまめカレーを作ったよ。

a0121041_1742750.jpg


久しぶりに麦も炊いてみたので、それと一緒に本日のディナーとします。016.gif
[PR]
by peonychihoney | 2010-04-25 17:43 | foods

ただいま

ホットヨガスタジオから、帰ってきました。012.gif

と、いっても今までヨガをしていた訳ではありません。

スタジオを後にして、久しぶりに新丸ビルへ016.gif

友達に頼まれていた、てぬぐいをごっそり購入し、

ぷらーり。

新丸ビルのレストランって、なかなか素敵ねー。

今度、タパスへ行ってみよう069.gif

そうそう、久しぶりのホットヨガでしたが、今回はリンパヨガをチョイス。

汗がダラーン。

あー気持ち良かった♥ ♥ ♥
[PR]
by peonychihoney | 2010-04-24 21:35 | daily

HOT YOGA

久しぶりにホットヨガのスタジオに行ってきます。

最近、ダラダラしていたので、またスタジオに通うことにします!

やばい!遅れてしまうぞ。

いってきまーす。029.gif
[PR]
by peonychihoney | 2010-04-24 11:40 | daily

ほんのり塩味の彼

こちらです。

a0121041_2211216.jpg


アイスプラントさん。

プイプリした歯ざわりが不思議な葉で、サラダに入れたりすると美味しいのです。

なかなかの生命力でございます。

近所で150円だったから、宅へ迎えました。

いらっしゃ~い。
[PR]
by peonychihoney | 2010-04-23 22:13 | daily

休みももうすぐ終わり

昨日も今日も天気が悪くて、雨の日は特に眠くなります、私。

そんな感じで、テレビでジェイミーの番組をよくみてます。

ジェイミーはイギリスのアイドルシェフで、10年前くらいかなりチヤホヤされてました。

で、今日のランチは、春野菜(採りたてたけのこ)とチーズのリゾットにしてみた。

a0121041_2285338.jpg


イタリアンパセリないんで、みつばをパラリ。

悪くないぞ!
[PR]
by peonychihoney | 2010-04-23 22:09 | daily

ヴィーナスフォート

ビィーナスフォートって外国人多くね?

a0121041_2251220.jpg

アジアンね。

なんででしょう?

魅力は???

あたしがモロッコ行ってスーパーに行く感じっスか???

これ見に来てんのかな?

↓ ↓ ↓
a0121041_22543496.jpg

フジテレビジョーン♪
[PR]
by peonychihoney | 2010-04-19 22:52 | daily

もつ鍋LOVER

もつ鍋って美味しいよね?

いろいろいったけど、結局TFM近くの「てげてげ」が好きかなー。

a0121041_22463611.jpg


久しぶりに仲間の誕生日会も兼ねていってきました。

Kちゃん、お誕生日おめでとうー♥ ♥ ♥

そして30代にようこそ~003.gif
[PR]
by peonychihoney | 2010-04-19 22:49 | daily

青龍門

久しぶりに青龍門で、ご飯を食べました。

学生の時、渋谷の青龍門によくいったなー。

少し、メニューが変わっていて、残念。

昔の方が良かったと私は思いますよ。

a0121041_14141226.jpg


それとも大人になって、もっと美味しいものを知ったからかな???

横浜中華街のあのチャイニーズも美味しいよね。

名前なんだっけ?

菜香亭???

うーん。

思い出せない。
[PR]
by peonychihoney | 2010-04-19 14:16 | foods

sakura

最近、寒かったり、暖かかったり、不思議な天気です。

もう、桜の花も散ってしまったね。

a0121041_1411871.jpg


ロンドンにいた頃、アーモンドの木が桜の代わりだったなー。

アーモンドの花って桜にそっくりなんだよ!
[PR]
by peonychihoney | 2010-04-19 14:12 | daily

昔から、ブーゲンビリアが好きです。

一番心に響いたのは、高校生の時に行った修学旅行のカルフォルニアの庭。

日本で見ていたブーゲンビリアは、鉢に入ったこじんまりしたものだったのだけど、LAのそれは、大きな大きな木として、庭にドドーンと存在感のあるものでした。

それから、「庭にあったらいいなーの木」第1位になりました。

が、日本では庭木としては、無理があるわね。。。トホ

a0121041_21564478.jpg


 ↑ ちなみにモロッコにもこうやって素敵なブーゲンビリアがあります。

こんなに大きくなったら幸せねー。
[PR]
by peonychihoney | 2010-04-05 21:58 | daily