ブログトップ

Bonjour World

mintmm.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パッキングはまだよ。

25日から買い付けがてら、ロンドンに行きます。

残りあと3日。

まだ準備していません。

と、言っても特別なものを持っていく必要はないのですが、

ロンドンチームの方々の奇想天外なお土産希望リストに頭を悩ませております!

長く海外に住んでいると、不思議なものが恋しくなるものです。

分かるので、なるべく期待にそいたいと思うよ。

関係ないけど、携帯フル活動。

全部使用します。
a0121041_9501645.jpg


携帯番号って、使用している時は覚えているけど、

変えた瞬間に自分の番号を、記憶から抹消されてない?

家電もそうだわ。

私だけ?

我が家は、海外から帰ってくるたびに電話が変わっていて、

使い方がいまいち分からない事が多いの。
[PR]
by peonychihoney | 2010-05-22 09:53 | trip

気分はHAWAII

先週末に行った友達の家の近くは、海の近くとあって気分はHAWAIIです。

シャレオツな、お店がゆる~い感じで並んでいます。

好きだな。

あの雰囲気。

そんなプチハワイをかもし出すのは、こちら↓↓↓

a0121041_9443080.jpg


お店の方もとってもフレンドリーで、お茶なんか頂いたりして、またまたゆる~い気持ちいい空間です。

住みたい。

いつか本当に住んでしまうんじゃないかと密かに思う。
[PR]
by peonychihoney | 2010-05-22 09:46 | daily

うまし

そうです。

弥生軒です。(駅中のうどん屋さんね。)

a0121041_940146.jpg


リーマンだけ。

その中に、紅一点(笑)
[PR]
by peonychihoney | 2010-05-22 09:40 | daily

増上寺

でーーーーん。

a0121041_9363271.jpg


増上寺です。

このあたり、あまり来ることはないけど、

なかなかいい感じですわ。

芝公園もあるし。

a0121041_9382250.jpg


用事があったので行きましたが、たまにはこんな散歩もいいじゃない?
[PR]
by peonychihoney | 2010-05-22 09:39 | daily

お出かけ

a0121041_13232888.jpg


どこへ向かったかと言いますと。

a0121041_13252887.jpg


ルルルルー。

Y氏宅を経由して、入院しているN氏の病室→再びY宅→M氏宅へ。

ちょっとしたお出かけのつもりが。。。小旅行ッス。

よくあることね。

予想外の展開。笑

結局、いつものように、暮らすようにM氏宅でのんびりして、

Hawaiiのお土産まで頂いて、

帰ってきました。

a0121041_13304440.jpg


これ欲しかったのー!

うれぽー。

Tシャツも貰ったぞ。

うれぽー。

しかし、写真撮るの忘れた。

次回!
[PR]
by peonychihoney | 2010-05-19 13:31 | daily

なーんだ?

a0121041_11142989.jpg


思いたったので、蒔いた。

エコ派(笑)なので、ペットボトルを再利用。

答えは、

ミックスサラダ。

ロケットとかってスーパーとかで買うと、少ないのに高くない??

ほっとけば、モリモリだぜ。

しおれちゃう事もないし!

レタスの中に、ほんのちょっと混ぜれば、ボーリングサラダじゃないよね。
[PR]
by peonychihoney | 2010-05-11 11:18 | daily

ネイリストのAYAちゃん宅訪問

友達に、ネイリストのAYAちゃん宅へ連れってもらいました。

彼女は、同じ年。

なのに、とーっても素敵なお宅に住んでいて、とっても気さくで、素敵な女性でした。

以前から話を聞いていたので、初めて会った気がしなかったし!

相変わらず、女子トークで盛り上がり。

おいしいものをたくさん頂き。

a0121041_1113591.jpg


最終的に、お土産まで頂いちゃいました。

気になっていたざくろ酢♪

a0121041_1123466.jpg


早速飲んでます。

おいしいし、体にいいし。

これ飲んで、ダイエットしますわー。

本当よ!

ありがとう。AYAちゃん

また遊んでねー。
[PR]
by peonychihoney | 2010-05-11 11:04 | daily

友達とランチ

行ってきたんですけど、

久しぶり会ったので、写真など一切とることを忘れて話しまくり。

近所のインドカレー屋さん(ずっと気になっていた)でご飯を食べました。

ぜーんぶ食べ終わった時に気付きました。

写真撮ってねー。

ナンが焼きたてで美味しかったです。

昼下がりに、DVD鑑賞しながら、SOFIAを飲みました。

a0121041_10571739.jpg


初夏に合うスパークリングワイン。

ご存知、「ゴッド・ファーザー」などの映画で有名なフランシス・コッポラ監督

が、娘の結婚式を記念して作ったワインです。
[PR]
by peonychihoney | 2010-05-04 10:55 | friends

うちには庭がない。

結構なカントリーサイドにある我が家ですが、

うちには庭がありません。

その代わりに、2階部分にテラス的なものがあります。

15帖くらいのサイズ。

今朝から、せっせと以下のみどりちゃんを植えました。

♥ ミント(水栽培のものをプランターへ)
♥ コリアンダー
♥ アイスプラント
♥ 黄色ミニトマト
♥ 赤色ミニトマト
♥ ミックスサラダ

全部、食べれるもの!!!

温かくなってきたし、元気に育て~~~~~。

ぐふっ。
[PR]
by peonychihoney | 2010-05-04 10:41 | daily

牡丹

昨日は、天気が良かったのでお出かけ。

牡丹の花。

でかい。

a0121041_9102658.jpg


おなかが空いたので、お茶屋で、ところ天。

a0121041_9111167.jpg


10年ぶりくらいに食べました。

うまし。

a0121041_912333.jpg


あー天気いいな。

今日も天気だし。

今から、友達とランチに行きます。

準備しなきゃー。
[PR]
by peonychihoney | 2010-05-03 09:12 | daily